hakuam120のブログ

日々のこととか、体験談とか。書こうと思った時に書いてます。不安障害、双極性障害II型。

桃源郷を越えて、彼女は

笠原桃奈。神奈川県出身、2003年10月22日生まれの20歳。モーニング娘。などを抱えるハロー!プロジェクトのグループ「アンジュルム」を2021年11月に卒業し、現在「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」というアイドルオーディション番組(通称:サバ番)に練習生と…

じいじ

先日、祖父が亡くなった。 物心ついた頃には既に両親は離婚しており、母は私を養うために看護師として夜勤もしながら働いていたため、私は母の実家、祖父母のもとに預けられることがほとんどだった。祖父母はいつもとても良くしてくれて、美味しいご飯を食べ…

つらつらとつらいこと

大学を卒業してから約半年。 焦り、自責、病気のこと、色々なものに悩まされている。 卒業してから2ヶ月ほど経った頃にアルバイトを始めた。動き出すのに時間がかかったのと、手続き上の関係で予定より少し遅く無職を脱却した。アルバイト先は保育園。保育士…

休経ての卒

6年在籍した大学をようやく卒業した。 2年次に上がって2ヶ月ほど経った頃、自分が学びたくて選んだはずの専門分野の勉強に躓いたことをきっかけに大学に行けなくなってしまった。自分以外の同級生はみんな学んだ内容をしっかり理解していて、完璧にできてい…

ほんをよむ

ご飯が炊けるまでの時間。冷凍しておいた鮭を解凍し、焼けるまでの時間。ここ1週間ほどちまちまとやっていた授業の発表準備もひと段落して、スマートフォンを弄るのにも、長時間のパソコンでの作業からブルーライトを受け付けなくなっていた。洗い物もないし…

扁桃腺を摘出しました〜術後の経過〜

桜の季節も終わりが見え始め、新緑が顔を出すこの季節、久しぶりに扁桃腺摘出手術について振り返ってみようと思いブログを書いています。多分これで扁桃腺摘出手術についてのブログは最後になるかと思います。 退院直後 術後1週間ちょうどで退院。久々の自宅…

扁桃腺を摘出しました 〜入院生活を振り返って〜

こんにちは。このブログを編集しようと思って下書きを開いたら「涼しくなって秋めいてきましたね」とか書いてあってビビりました。放置しすぎ…。扁桃腺よわよわ人間にとって一番危険な時期、冬が来たわけですが、扁桃腺摘出後の経過については冬を越すまで様…

扁桃腺を摘出しました〜術後3日目から退院まで〜

術後3日目 朝起きたときの痛みはそんなに強くなかったのですが、やはりご飯を食べた後に痛みがきてつらかったです。口内炎も治る気配がなく、染みるし食べ物が食べづらい。夕方急に、これほんとに治るのかなと不安になって過呼吸を起こしてしまいました…。出…

扁桃腺を摘出しました〜手術当日から術後2日目〜

手術当日 ついに手術の日がやってきました。朝6時、検温や血圧の測定をし、手術着に着替えます。そして点滴。全身麻酔の点滴の針は普通の針より痛いみたいですがわたしはあまり違いを感じませんでした(ここ半年くらいで点滴さしすぎて慣れてしまったのかも)…

扁桃腺を摘出します 〜入院・手術前の準備〜

こんにちはどうも。 前回(扁桃腺を摘出します 〜手術する決心をするまで〜 - hakuam120のブログ)は、手術を決めたきっかけ・経緯について書かせていただきました。ここでは、入院・手術の前にしなければいけないこと、しておいたことについて書こうと思いま…

扁桃腺を摘出します 〜手術する決心をするまで〜

毎日暑いですね。 新型コロナウイルスの流行も全く収束の兆しが見えず、猛暑とコロナ関係のことでニュースを見ているだけで鬱屈とした気分になります…。 さて、Twitterではボソッと呟いているのですが、私、扁桃腺を摘出することになりました。全身麻酔、お…

ライブに行けなくなって、今

2017年3月31日。わたしが初めて「ライブ」に行った日である。大好きなバンド、パスピエの全国ツアーが発表され、行きたいと思いながらも今までライブに行ったことがないために不安な気持ちもあり迷っていたところに、そのツアーの名古屋公演に大学の先輩が行…