hakuam120のブログ

日々のこととか、体験談とか。書こうと思った時に書いてます。不安障害、双極性障害II型。

2020-01-01から1年間の記事一覧

扁桃腺を摘出しました〜術後3日目から退院まで〜

術後3日目 朝起きたときの痛みはそんなに強くなかったのですが、やはりご飯を食べた後に痛みがきてつらかったです。口内炎も治る気配がなく、染みるし食べ物が食べづらい。夕方急に、これほんとに治るのかなと不安になって過呼吸を起こしてしまいました…。出…

扁桃腺を摘出しました〜手術当日から術後2日目〜

手術当日 ついに手術の日がやってきました。朝6時、検温や血圧の測定をし、手術着に着替えます。そして点滴。全身麻酔の点滴の針は普通の針より痛いみたいですがわたしはあまり違いを感じませんでした(ここ半年くらいで点滴さしすぎて慣れてしまったのかも)…

扁桃腺を摘出します 〜入院・手術前の準備〜

こんにちはどうも。 前回(扁桃腺を摘出します 〜手術する決心をするまで〜 - hakuam120のブログ)は、手術を決めたきっかけ・経緯について書かせていただきました。ここでは、入院・手術の前にしなければいけないこと、しておいたことについて書こうと思いま…

扁桃腺を摘出します 〜手術する決心をするまで〜

毎日暑いですね。 新型コロナウイルスの流行も全く収束の兆しが見えず、猛暑とコロナ関係のことでニュースを見ているだけで鬱屈とした気分になります…。 さて、Twitterではボソッと呟いているのですが、私、扁桃腺を摘出することになりました。全身麻酔、お…

ライブに行けなくなって、今

2017年3月31日。わたしが初めて「ライブ」に行った日である。大好きなバンド、パスピエの全国ツアーが発表され、行きたいと思いながらも今までライブに行ったことがないために不安な気持ちもあり迷っていたところに、そのツアーの名古屋公演に大学の先輩が行…